地域おこし協力隊の友坂です。

地域おこし協力隊の友坂です。

地域おこし協力隊 地域おこし協力隊
2021年6月15日

地域おこし協力隊として令和2年6月に移住してきました。

北塩原村に来る前は千葉県に住んでいましたが、出身は九州の宮崎県です。

人生なにがあるかわかりませんね。

スタッドレスタイヤを買ったことすらない私が、気がつけば雪国に移住してました(笑)

前職で全国各地を行き来していたので雪には慣れているつもりですが、今でも雪をみるとワクワクしてしまいます。

私が北塩原村に移住して一番感動したのは、まだ残雪が残る中、木々の蕾が色濃く膨らみ始め、葉が開き徐々に山々が白から新緑に変化する時期でした。

毎日通る道も1日1日変化するので感動を覚えました。

宮崎だと雪山は無いですし、関東は山が遠いですしね。。。

冬は雪で大変ですが夏は涼しくてビックリ!(地元の人は暑い暑い言ってますが。)

夜は寝るときに扇風機を使用したのは・・・片手で数えられます。

豊かな自然があり四季折々のアクティビティを楽しめ歴史的な土地である北塩原村を私は満喫中です!

移住してまだ1年。今年の夏は…冬は…何をしようか…♪

地域おこし協力隊
地域おこし協力隊
福島県北塩原村移住ポータル「きたしおばらぐらし」は、 福島県会津地方の北に位置する「北塩原村」の魅力を、 余すことなくお伝えします。 しかしながら、百聞は一見にしかず。 興味をお持ち頂いたらまずは北塩原村へお越しください。 四季折々の自然があなたをお出迎えします。