裏磐梯休暇村「クロスカントリースキー体験モニター」

裏磐梯休暇村「クロスカントリースキー体験モニター」

地域おこし協力隊 地域おこし協力隊
お知らせ
2022年1月24日

只今、裏磐梯休暇村では、クロスカントリースキーの体験モニターツアーを実施しております。裏磐梯休暇村のクロスカントリースキー場で、地元ガイドと一緒に、雪景色を眺めながら、歩くスキーを楽しみませんか?

ガイドレッスンと、スキーセット(板/ストック/靴)レンタルがセットになったクロスカントリーツアーが、参加費無料でご参加いただけます。(保険代は別途500円)事前予約制です。

詳細は、下記まで。

https://www.qkamura.or.jp/bandai/blog/detail/?id=54619

あいにくの天気ではありましたが、クロスカントリースキーモニターツアーを体験しました。

地元ガイドの渡邊亮さんは優しい方で、基礎から、歩き方、転び方、起き上がり方等を丁寧に指導いただき、冬でしか歩けない場所や冬ならではの植生についての説明を受けながら、楽しい時間を満喫しました。少し汗をかきながら冬の景色や自然を体感できる、初心者にお勧めのツアーです。

休暇村クロカン02.jpg休暇村クロカン04.jpg休暇村クロカン07.jpg

地域おこし協力隊
地域おこし協力隊
福島県北塩原村移住ポータル「きたしおばらぐらし」は、 福島県会津地方の北に位置する「北塩原村」の魅力を、 余すことなくお伝えします。 しかしながら、百聞は一見にしかず。 興味をお持ち頂いたらまずは北塩原村へお越しください。 四季折々の自然があなたをお出迎えします。