桧原湖ワカサギ釣り

桧原湖ワカサギ釣り

五十嵐 五十嵐
北塩原村の暮らし
2017年2月24日

こんにちわ。

大塩大久保の五十嵐です。

 

先日、午前中お休みでワカサギ釣りをしてきましたので様子を紹介します。

所定の集合場所で待機していると、スタッフがスノーモービルで迎えに来てくれます(^^♪

IMG_4219.jpg

 

スノーモービルで桧原湖を滑走するのも気持ちいいですよ。

IMG_4222.jpg

 

 

ドーム船についたらワカサギ釣りスタート!

あいにくの雨でしたが、ドーム船での釣りは快適でした。

(ストーブも設置されていて寒くありません)

 

IMG_4229.jpg

IMG_4232.jpgIMG_4235.jpg

 

4時間頑張って釣果は40匹程度でした。

 

スタッフさんに最初の集合場所へ送ってもらい、ワカサギ釣り終了です。

 

後は家に帰ってワカサギを調理。

 

素揚げとかき揚げ、桧原湖のワカサギは臭みもなく、会津山塩をかけて食べれば最高です♪

 

DSC_3368.jpgDSC_3369.jpgDSC_3370.jpg

 

氷上ワカサギ釣りのシーズンも終盤になってきますが、一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

ワカサギ釣り施設はこちらから確認できます。
http://www.urabandai-inf.com/enjoy/fishing/wakasagi/

 

 

 

五十嵐
五十嵐
福島県北塩原村移住ポータル「きたしおばらぐらし」は、 福島県会津地方の北に位置する「北塩原村」の魅力を、 余すことなくお伝えします。 しかしながら、百聞は一見にしかず。 興味をお持ち頂いたらまずは北塩原村へお越しください。 四季折々の自然があなたをお出迎えします。