空き家に関する補助金のご案内

空き家に関する補助金のご案内

企画室 企画室
住まい
2021年12月1日

北塩原村の「空き家バンク」からのご案内です。

コロナ禍が続く中、生活様式が変わり皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
テレワークやワーケーションといった多様な働き方の変化で都会に住むよりも地方へと、移住を考える方も多いと伺います。
北塩原村や福島県では、3ヶ月以上居住等で使用されていない建物か、空き家バンクへ登録いただいている建物等に対して、補助金等支援制度を整えています。
今回は、その支援制度の現状を整理して概略をお伝えいたします。
この提示は、あくまで各種制度の補助金等を簡潔に概略にしたものです。
ご利用の際は、要件項目の詳細を必ずご確認ください。


空き家補助金案内01.JPG


空き家補助金案内02.jpg


空き家補助金案内03.jpg


現在(令和3年度)支援している制度のあらましです。支援内容には細かな要件項目がありますので、詳細は必ず下記までお問合せください。


総務企画課企画室

電話  0241-23-3112

メール kikaku@kitashiobara.fukushima.jp

企画室
企画室
福島県北塩原村移住ポータル「きたしおばらぐらし」は、 福島県会津地方の北に位置する「北塩原村」の魅力を、 余すことなくお伝えします。 しかしながら、百聞は一見にしかず。 興味をお持ち頂いたらまずは北塩原村へお越しください。 四季折々の自然があなたをお出迎えします。