移住定住相談員の前田です

移住定住相談員の前田です

地域おこし協力隊 地域おこし協力隊
2017年11月22日

この度、北塩原村の移住・定住相談員となりました、前田博史と申します。

 

私は12年前に大阪から北塩原村の早稲沢地区に移住してきました。

現役の頃から、定年後はどこか田舎でのんびり野菜等を作って暮らしたいと思っていました。

北塩原村に移住を決めたのは、東北の温泉巡りをしていた際にたまたま裏磐梯を訪れたのがきっかけでした。

その自然の雄大さ・美しさに魅了され、すぐに移住を決意しました。

 

しかし移住といっても、当時は今ほど移住者の受入が積極的に行われておらず、

家を探すのも不動産屋のホームページ等くらいしか方法がありませんでしたので、大変苦労しました。

 

移住者としての経験や、現役時代に培った能力(大阪では一級建築士事務所を経営していました)を活かして、

北塩原村への移住を考えている方のお力になりたいと思っています。

地域おこし協力隊
地域おこし協力隊
福島県北塩原村移住ポータル「きたしおばらぐらし」は、 福島県会津地方の北に位置する「北塩原村」の魅力を、 余すことなくお伝えします。 しかしながら、百聞は一見にしかず。 興味をお持ち頂いたらまずは北塩原村へお越しください。 四季折々の自然があなたをお出迎えします。