8/14~16も空き家活用・移住相談承ります!

8/14~16も空き家活用・移住相談承ります!

企画室 企画室
2023年8月10日

こんにちは!

暑い日々が続き、村では蝉の大合唱が響き渡る時期になりました。

村では様々な種類の蝉を身近に感じる事が出来ます。

先日行った博物館にて、ボタンを押すと日本にいる蝉の鳴き声を確認できるものがあったのですが

息子はボタンを押しながら「これも村にいるな。」を連呼していました。

今週は村民の数より蝉の数の方が多い気がします。蝉好きにはたまらない村です。

北山地区でも桜の木の下を覗くと大量の蝉の抜け殻があります。

本日は役場付近で「北山・大塩地区」の個人的なお気に入りスポットを紹介します。

・関屋地区から北山地区・喜多方市をのぞむ場所
(喜多方市の景勝地「恋人坂」と同じ位綺麗です!)

・大久保地区から川前地区をのぞむ田んぼ

・イワナが泳ぐ大塩川

・上川前地区の神社

1.jpg

もうすぐお盆の帰省の時期です。

村役場は祝日・土日は休みですが、お盆期間の8月14日~16日は開庁しています。

村内の空き家の管理でお困りの方、移住を検討している方、住まいのバトンタッチ事業賃貸物件入居を検討されている方など…
お気軽にお立ち寄り下さい。

1.jpg

2.jpg

企画室
企画室
福島県北塩原村移住ポータル「きたしおばらぐらし」は、 福島県会津地方の北に位置する「北塩原村」の魅力を、 余すことなくお伝えします。 しかしながら、百聞は一見にしかず。 興味をお持ち頂いたらまずは北塩原村へお越しください。 四季折々の自然があなたをお出迎えします。